NEWS

トピックス

2019年4月24日

『FIDO2認証体験サイト 』を公開しました。

ソフト技研はFIDOアライアンスより認定を受けた「YubiOn FIDO2(R) Server」を体験できるサイトを本日公開しました。
体験サイトを多くの人に解放し、ユーザー体験した上で事業者としてどのようなRP認証ポリシーを持つべきなのかを判断するためのものにしています。
セキュリティを強化したい、利便性を向上させたい、管理コストを下げたい、多くの人がそう望んできました。これらの課題に対してFIDO2はより良い解決策のひとつです。

FIDO2なら驚くほど安全で簡単に安心を手に入れられます。
「認証とは複雑で難しい、だから価値があり高価である。」そのような今までの常識にとらわれチャレンジをためらう必要はありません。新しい常識がもう始まっているからです。
”FIDO2アライアンスはパスワードを越えて世界を動かす”という理念のもとに、世界中で新しい常識づくりに取り組んでいます。
世界では250社以上が加盟し、日本でも25社以上が加盟しています。ソフト技研も2015年1月から加盟し作業グループメンバーとして活動しています。

「YubiOn FIDO2(R) Server」で各事業者の皆さまに新しい認証の世界をいち早く体験し、どんな良さがあるかを感じ取っていただくことをコンセプトに具体的サイトを提供します。
各事業者が新規に始めようとするサービスや今行っている業務に利用体験を通じ、ユーザーの方々へどのような利用形態があるかや、より良い提供方法を研究できるよう配慮しています。
ご利用いただく事業者様は目的に応じてポリシーを研究できるサイトとなるよう、今後も提供し続けていきます。
まずは、安全で簡単に安心を手に入れられる体験を!

体験サイトはこちら
https://www.yubion.com/

〜 FIDOアライアンスのボードメンバーであるYubico社、
Yubico,VP Sales Japan and Korea 大友淳一様からのエンドースメントコメント 〜
この度のデモサイト開設おめでとうございます。
Yubico社はFIDOアライアンス発足当初からのボードメンバーであります。
ソフト技研は初期の頃からのパートナーであり、既にYubicoOTPを利用したYubiOnWindowsLogonを市場に展開しており、
YubiKeyを利用した二要素認証では高い技術知見があると思います。
今回のFIDO2サーバ自社開発は、FIDOが目指すパスワードレス環境には必要不可欠であり、YubiKey普及の為にも大きな一歩だと考えております。
今後とも両社の発展、社会への貢献で協力して行きます。

Yubico, VP Sales Japan and Korea, 大友 淳一

Pagetop